誕生月占い5月6月生まれ

皆さんこんにちは!
最新号COLORFUL、誕生月占いのご紹介。

今回は5月🎏6月☔生まれの方!

5月生まれ

基本的性格
5月生まれの人は穏やかで落ち着いた、おとなしい性格の人が多いでしょう。 礼儀正しくて細やかな気配りができるタイプなので、周囲から愛される人です。 頭脳明晰ですがやや内気で、自分の意見を前面に押し出すのは苦手かもしれません。 マイペースですが誰かのためを思って行動することができる人なのでその優しさに惹かれる相手も多いはず。 ただ思い込んだら一直線なタイプなので、先走りすぎて失敗したり、痛い目にあうこともあるでしょう。 自分らしさを忘れずに生まれ持った才能を大切にすれば、大成する可能性も持っています。

恋愛傾向
5月生まれの人は一途で、1つの恋を長く続けるタイプです。相手をじっくり見て、良いところを発見しては、どんどん好きになっていくでしょう。また、相手にも同じ誠実さを求めるので、浮気は絶対に許しません。

相性が良いタイプ
5月生まれの人と相性が良いのは、芸術家タイプの人です。美しいものを愛でる喜びを一緒に味わえる人となら、末長く付き合っていけるでしょう。一緒にいる時間が長くなるほど、愛しい気持ちが深まります。

向いている仕事
5月生まれの人に向いているのは、職人や専門資格を生かした仕事です。例えば、陶芸家・和裁師・アクセサリーや洋服のデザイナー・弁護士・税理士などが適職だといえます。強い意志とこだわりがあるので、仕事は責任を持って最後までやり遂げます。仕上がりも、どこまでも完璧を追求していくでしょう。ただ、器用に立ち回れるタイプではないので、職場の人間関係などには悩みがちかもしれません。フリーランスになったり、少人数のアットホームな職場で働いたりする方が合っています。


6月

基本的性格
活動的で楽観的、周囲とのコミュニケーションがうまい人が多いのが6月生まれの人です。ポジティブな性格で少々のことでは落ち込みません。流行に敏感で、楽しそうだと思ったことにはどんどん飛びつきます。頭の回転が早く、口達者なタイプで営業や外交はお手のもの。どんな人ともうまく付き合っていくことができます。ただし非常に飽きっぽいという一面を持っていて、興味がなくなってしまった物や人には見向きもしません。移り気で次から次へと興味が変わるので、周囲の人はやきもきとしていることでしょう。諦めるのも早く、目標に向かって一途に努力するのはやや苦手です。得意なことに的を絞ると良い結果を出すことができます。

恋愛傾向
6月生まれの人は、すぐにときめいてしまう根っからの恋愛体質です。それは恋の喜びをたくさん知っているから。胸の高鳴りも、想定外のハプニングも、全てがときめきのもとなのです。すぐに好きな人ができて、大恋愛へと発展させていくでしょう。

相性が良いタイプ
6月生まれの人と相性が良いのは、自分が知らないことをあれこれ教えてくれる、知的な人です。一緒にいると自分の世界が大きく広がっていくので、楽しくて仕方がありません。知識豊富で、会話が面白い人が理想的です。

向いている仕事
6月生まれの人はコミュニケーション能力が高く、どんな人ともうまくやっていけます。なので、向いているのは接客・サービス業です。例えば、販売員・エステティシャン・ホテルや旅館業・飲食業・テレフォンオペレーターなどでしょう。自分
1人の成功よりも、チームの成果や関わる人みんなが喜ぶことを優先することで、結果的に大きな成功を手にすることができます。人に好かれ、人からの引き立てによって出世をしていきますので、逆に人と関わらない仕事などはあまり向いていないでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です