あなたは何してた?

あなたは何してた?

別にブログを自粛していたわけでもないのに、前回の投稿から2ヶ月も経ってしまっていると知ってビビっている いろは です。(お久しぶりです

この2ヶ月は私にとっても、あなたにとっても、世界にとっても忘れられない、「空白の春」になりましたが、「空白」かどうかはそれぞれのお家の過ごし方によって変わるんだろうな…。そんなことを漠然と考えながら、この2ヶ月過ごしておりました。どんなことがあったのか、簡単に書こうと思います。お気づきのように…自己満です。(暇つぶしに読んでいただければと思います。)

▼西野亮廣エンタメ研究所というオンラインサロンに入りました。

私は文章で人に思いを伝えるのが苦手です。でも、思いを書いてみたい気持ちはあるし、エンタメについてももっと知りたいし…それなら、毎日毎日2000〜3000文字を投稿して5万人の人が読んでいるという西野亮廣さんのブログをぜひ読んでみたい!とても安易な考えだけど、5万人が毎日読んでいるブログの文章を読んでみたい…。という好奇心で、毎月1000円で貴重な読み物を読んでいました。正直、1000円は安い…。(いろいろすごい)ちなみに、この書き方は西野さんのパク…参考にさせていただいております。(まずはマネから始めてみる)

▼雑誌カラフルの新企画を担当させていただきました。

雑誌カラフルを片手に広島の街をあなたと一緒に歩けたらいいな…。そんなことを考えながら作成したこの企画。「Walking with YOU」今回は江波駅周辺をお散歩してきました。そこで見つけた素敵なカフェやコアな観光地、こだわりのお店など、魅力たっぷりで2ページにまとめるのが本当に大変でした。ぜひ、詳細は雑誌カラフルを読んでいただきたいし、あのページは私がレイアウトからデザインしたので、イラストも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。撮影日は本当に天気が良くて、とても気持ちが良かった…。実は、その時ちょうどユウプロスタジオのロケ企画も江波駅周辺だったので、雑誌カラフルを片手に個撮が行われていたりするのは面白いなぁと思いました!だから、次はお店だけじゃなくて、撮影映えしそうな場所を紹介するのもいいよね!(第二回ができるかどうかはみなさんの感想次第かなw)ちゃっかり、私のオリジナルキャラクターの「いろはなちゃん」もいるから、ぜひ雑誌カラフルの「Walking with YOU」読んでみてください。

 

▼アニメーション作ってみたよ!

Twitterを見てた人は知ってると思いますが、星野源さんの「#うちで踊ろう」という曲に合わせて、いろはなちゃんが踊ってみた!という動画を作りました。700枚のイラストでできたアニメーションです。この作業はとってもとっても大変だったけど、達成感もすごくて、とても楽しかった!いろんな人に褒めてもらって嬉しかった!動画作成ってとっても楽しいんだね!って感じた、私にとっては貴重な体験でした!第二弾も作りたいね…。

 

考えてみたら、この他にもいろいろ挑戦できた2ヶ月でした。少しずつだけれど、世間の事態もだいぶ緩和されつつあります。が、もちろん油断はできない状況なので、健康に気をつけつつ、どんどん頑張っていきたいですね。そんな いろは を今後ともどうぞよろしくお願いします。まずはこのブログの更新頻度をあげるぞ(目標)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+DON`T MISS IT+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Twitter

SHOWROOM

instagram

いろはカテゴリの最新記事