Walking with YOU

人気企画、いろはの「Walking with YOU」今回は電停「原爆ドーム前」周辺の気になったお店に飛び込んできました。

カフェ・ポンテ

カフェ・ポンテ

広島市民または原爆ドームに行ったことがある人であれば誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
平和記念公園から本通りにつながる橋を渡ったところにあるおしゃれなカフェ!
店前には鮮やかなオレンジが沢山並んでいて気になっていた方も多いはず!

この企画、何度も言っていると思うのですが本当に直撃取材なんです。いきなり「取材させてください」と押しかけるわけですが
快く、取材OKしていただけました!

席についてそわそわしていると、なんとも食欲をそそるような香ばしい香りが!
広島のカキを使った焼きガキのエスカルゴ風ともっちもちのピザ!

カキはほおばるほどに身が大きくてさっぱりとした風味が最高でした。
ピザはハチミツとチーズの相性が抜群で何枚でも食べたくなります。
料理も景観も最高ですのでぜひ行ってみるべきです!

A【カフェ・ポンテ】広島市中区大手町1-9-21

T’sCafe ゲートイン

次に向かったのが季節のパフェが楽しめるエディオン近くにある馬の置物が目印のカフェ「T’sCafe ゲートイン」
季節のフルーツをふんだんに使ったパフェが名物で、今回は
・いちごとピスタチオのパフェ
・マスクメロンとラベンダーのパフェ
をいただきました。
写真で見てわかるようにインスタ映え間違いなしです。
もちろんお味も最高です。

B【T’s cafe ゲートイン】広島市中区大手町1-4-4

ツバイG線

最後に紹介するのは、一風変わって渋いお店「ツバイG線」。41年の歴史を誇るレトロな喫茶店で、落ち着いた雰囲気の店内は
ゆっくりコーヒーを飲んだり、リモートワークにもちょうどいいかもしれません。
そして今どきでは珍しい店内でタバコも吸えるので、喫煙者の方は嬉しい環境ですよね。
ガツンと濃い目のコーヒーは朝の目覚まし代わりに飲むのもいいかもしれません。
大人な雰囲気が漂うレトロな喫茶店。お仕事前やお帰り、また街を歩いて疲れた時もぜひ立ち寄ってほしいお店です。

C【ツバイG線】広島市中区大手町1-4-30

電停「原爆ドーム前」

いかがでしたでしょうか?最後にいろはが作った詳細マップを添付しますので、気になったお店がありましたらぜひ行ってみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です