Walking with YOU 「比治山橋」

専属モデルの「いろは」が自分の足で街中を歩き取材し、自らがデザインしている人気企画「Walking with YOU」。今回は電停「比治山橋駅」周辺の気になるお店に取材してきました。

花子cafe

いろは自身が普段からよく訪れるという「花子cafe」。大きな窓から太田川と路面電車の風景を見ながら、健康的な食材をふんだんに使っているランチプレートでがっつり食べるもよし、サンドイッチとコーヒー等で一息するのもよし。アットホームな雰囲気でとても落ち着ける場所です。

◇花子cafe◇
広島市南区比治山本町16-60
tel 082-576-3727

 

パティスリーグランクシック

懐かしくも新しい洋菓子を日々探求・創造しているグランクラシック。おしゃれな外装から中に入ると宝石のように輝くおいしそうなケーキが沢山並んでいました。定番のショートケーキはさっぱりとした甘さで軽いくちどけで何個でも食べられそう!モンブランは和栗の味が濃厚で贅沢な香りが口の中に広がります。そのほかにも季節のケーキも旬の良さを引き立てた魅力たっぷりの洋菓子が沢山ありました!

◇パティスリーグランクラシック◇
広島市中区鶴見町14-10
tel 082-567-4327

 

USAGIYA salon

元はインテリア雑貨のお店だったウサギヤサロン。道を通ればだれもが振り返るようなおしゃれな外装に、絵本の世界に入り込んだような素敵な内装が出迎えてくれます。目移りしてしまうような魅力的なメニューがあり、今回は、プディング、フォンダン・オ・ショコラ、モンブランを頂きました。どれもウサギのようなふわふわとしたクリームが乗っていて目でも味でも楽しめる素敵なお店でした。店内は少人数しか入れず人気店のため予約をしていくのをおすすめします。

◇USAGIYA salom◇
広島市中区鶴見町6-12
tel 050-1345-3055

 

Kenders Coffee

子供たちの声が聞こえるにぎやかな街の一角に穏やかな時間の流れる素敵なコーヒー専門店。コーヒーの香りと明るすぎない照明が心地よく、本をゆっくり読んだり、勉強したりと自分の時間を落ち着て過ごせる空間です。数量限定のチーズケーキは甘さ控えめで優しい味がしました。言葉数の少ないご主人も魅力的なおすすめなお店です。

◇Kenders coffee◇
広島市中区鶴見町4-2
tel 082-244-1145

 

いかがでしたでしょうか?比治山橋周辺に訪れた際はぜひ気になったお店にいってみてください。きっとご満足していただけるはずです。また次号の「Walking with YOU」もご期待ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です