世代を創る広島人 【株式会社 天山】代表取締役 向田天心

株式会社 天山 とは?

「通信イベント事業」をメインに展開をしている
会社です。 大手キャリアからの委託で仕事をして
います。 また通信店舗コンサルティングも手掛け、
従業員は50名です。

自分の理想論

「労働基準法」 をぶち壊したい。 というのがあります。 「週5日出勤、8時間勤務、週2日休み」
という世間の基準がありますが、半分ないし、 3分の1まで持っていきたいんです。
 それで成り立つような 「仕組み」を作りたいと考えています。あと、それを伝えていきたいですね。
うちの業種は、割と若い子が起業しやすい業種なんです。 その分、淘汰も早いのですが・・・。
 この業界に関わらず、今から起業したい方達のバックアップを 「損得勘定」なしで手伝っていきた
いと思っています。
 これからの時代は、間違いなく若手の力が必要になってきます。

頑張る若者に向けて

一言で言うなら 『石橋を叩くな』 です。
 
 石橋を叩いている最中に、 そこを渡っている人
はたくさんいて、その間に成功する人は先に成功
しています。
 石橋を叩き終わった後に渡ると、もうそこには
何も得る物はない。最初にしっかり叩いた人ほど
残らないです。
 仮に叩かずに渡って、駄目だった時ですが、それ
は次の石橋の材料、データになるので、要はメリッ
トしかないですよね。
 新しい物と出会った時に、臆せず飛び込んで欲
しいという想いがあります。
 自分は見ずに聞かずに、すぐ飛び込むタイプな
ので。 駄目だったら駄目で、 その時は次にいけば
いいじゃん。 という感じですかね。
 
 少しでも面白そうと思ったら、気兼ねなく事務
所に来てほしいです。 仕事だけではなくて飲みの
誘いでも大歓迎です。

 「プライベート」も「仕事」 も両方楽しくできた
ら最高ですよね。

【ホームページ】https://tengzang.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です