「低燃費少女」世代を創る広島人 ~第25章~

広島の「車好き」アイドルグループ
【低燃費少女】

ファーストシングル 「ハイオク、満タン。」 から最新楽曲 「milk」 までオリジナル楽曲全7曲。
2021年3月に結成4年目がスタートする広島で注目のアイドルグループです。

 

 

広島のアイドル界業界をこれまで以上に
牽引する存在へ。

 

低燃費少女とは?

はと「溜まり場ですね(笑)」
桜良「心の拠り所です」
じゅりあんぬ「可愛いと格好良いが両方ともあるグループですかね」
神田ちゃん「アットホームな…職場(笑)」
ゆうたん「広島で1番平和なグループ?」
じゅりあんぬ「え…ちょっとそれ、語弊が生まれそうじゃない? 他は平和じゃないみたい
な(笑)」
神田ちゃん「とりあえず安全(笑)」
ゆうたん「そして安心です」

 

「こだわり」などはありますか?

何よりもパフォーマンス重視です。
チームワークも良いと思いますし、かなり仲が良いです。
お客さん目線でのライブを心掛けています。
同じ内容にならないよう毎回「企画、構成、イベント」 を考えています。

 

「他のグループ」 との違いはありますか?

生歌で披露をしています。曲調がバラバラで「可愛い」 とか 「格好良い」 などのメリハリがあるので、様々な顔が見れるのが魅力的だと思います。
ゆうたん「ライブだけではなくて、 その他のイベントでもファンの方と交流する機会が
多いですよね」
じゅりあんぬ「ポートレート撮影など、 モデルの仕事もやりますね。スタジオでの個人
撮影などは特に多いです」
はと「何か多才です(笑)」
桜良マルチに活動してます!」

 

「楽曲」 への想いを教えてください。

最初はカバー曲ばかりでライブをしていたので自分たちの曲があるという環境が当たり前ではありませんでした。
1曲1曲に対する「制作までの過程」 を大事にしています。
自分たちで作詞した曲もありますし、制作の方とも想いを共有してきました。

 

 

「ライブ」 への想いを教えてください。

神田ちゃん
「同じようなライブは作らないようにしています。 いつものライブ…というのは嫌いで。 1つ1つが異なる形にしています。
写真目的の人も、叫ぶ目的の人も、じっくり観る人も、 1人も退屈しないように作っています。セトリも客層によって変えていったり」
じゅりあんぬ
「前まではコールがあったのでコールを言ってくれる人に対して盛り上げようという気持ちがあって。 でも、今はコロナウイルスの影響でコールが出来ないので、コールに代わるパフォーマンスで魅せれるよう、全員で取り組んでます」

―――ライブの楽しさはどのような所ですか?

ゆうたん
「ライブは曲を構成して作るものなので、1つの曲で自分の気持ちとお客さんの気持ちを交流させれることが楽しいです」
桜良
「お客さんがちゃんと自分を観てくれていると感じた瞬間に、嬉しい感情が…」
はと
「踊って…歌うの…楽しい。 理由なんてそこにいらないし、ただ楽しさがある(ドヤ)」

 

 

「ファン」 への想いを教えてください

神田ちゃん「趣味の対象を自分にしてくれることが嬉しいです」
じゅりあんぬ「好きです」
ゆうたん「これだけ多くのアイドルがいる中で自分を選んでくれることはとて嬉しいですし、これからもこの気持ちは守っていきたいと思います」
はと「休日をありがとうございます」
桜良「人生を楽しむ理由をくれてありがとうございます」
じゅりあんぬ「え、 何か名言を作ろうとしてない?(笑)」

 

今後の 「目標」 について

広島のアイドル業界をもっともっと盛り上げていきたいですし、広島だけではなく、活躍できる場を増やしていきたいです。もっと大きなステージでもライブをしてみたい!
今以上に多くの方々に観てもらって、関東や関西にも、積極的に挑戦していきます。

 

【Twitter】

 

 

アーティスト情報

低燃費少女

2018年3月デビュー。 車好きの女の子が集まった、5人組アイドルグループ。 広島県近郊を中心に精力的にLiveをこなし、グループコンセプト通り車雑誌の取材を受けるなど、数多くのメディア露出もしています。 個性的なメンバーが織りなすパフォーマンスは一見の価値あり!

ジャンル:アイドル
活動エリア:広島
 
https://www.tunecore.co.jp/artists/tnp_syo-jo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です