# カラガ いろはの Walking with YOU

人気企画、いろはの「Walking with YOU」今回は横川駅周辺を散策してきました!!

【CAFEIZM】

まずは、横川駅北口から歩いて5分ほどのところにあるカフェ「CAFEIZM」に向かいました。入る前からわくわくします!!店内インテリアも手作りポップなど細かいところまで思いやりの感じる過ごしやすい雰囲気でした!!

いただいたカレーはベジタリアン向けに作られており、それは店主の泉さんがベジタリアンの奥さんを思って作られたという愛情感じる素敵なカレーでした!!

【CAFEIZM】広島市西区三篠町1-8-2酒井ビル1F TEL.082-237-1921

【ジャム専門駱駝カフェ】

次に向かったのは横川駅南口側にある「ジャム専門店駱駝カフェ」です。駱駝という名前に行く前から気になっていましたがお店に入って出迎えてくれたのは大きな駱駝の置物!!店主の許可を得て乗ることができました!!

日本全国から集まったジャムは、一つ一つ店主の松浦さんが足を運び制作者の方々とお話をした信頼関係の中、ここ広島に集まっています

そのきれいに並べられたオシャレな缶はやさしくきらきらして見えました!!

【ジャム専門駱駝カフェ】広島市西区横川町3丁目4-13 TEL.082-293-8186

【こふじもち横川店】

最後に向かったのは、横川駅南口すぐにある「こふじもち横川店」です。レトロな街並みの商店街に綺麗に並べられた和菓子は思わず歩みを止めてのぞきこんでしまいます!!

今回、日替わり定食をいただきました。食の彩も豊かで、その日は照り焼きチキン、野菜の煮物、春雨サラダ、かぼちゃの煮物、豚汁と体が喜ぶようなメニューで煮物はどこか懐かしさを感じました!

【こふじもち横川店】広島市西区横川町3丁目3-1

「横川駅周辺」

いかがでしたでしょうか?気になったお店がありましたらぜひ行ってみてくださいね!
モデル【いろは】Twitter:https://twitter.com/iroha_dear168

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です